忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 05:18 】 |
ていおーさんとじぃわん予想2012・有馬記念結果篇
けいじばん

着順 馬番   馬名       性齢 斤量  騎手     着差 
1着 (13)ゴールドシップ    牡3 55.0 内田博    2.31.9
2着 (6)オーシャンブルー   牡4 57.0 C.ルメール  1 1/2
3着 (9)ルーラーシップ      牡5 57.0 C.ウィリアムズ クビ
4着 (2)エイシンフラッシュ   牡5 57.0  三 浦     1 1/2
5着 (3)スカイディグニティ   牡3 55.0 R.ムーア    ハナ


ていおーさんの結果

◎…ゴールドシップ    1着
○…ルーラーシップ    3着
▲…エイシンフラッシュ 4着

有馬記念、ゴールドシップが勝ちました!
菊花賞でも見せたロングスパートに二の脚って、強力すぎ!
アレはやっぱりマックイーンの血がなせる技なんでしょうかね。
ステイゴールドは息子の活躍にほくほくしつつも、自分も勝ちたかったなぁなんて思っているんでしょうか?
父ステイゴールド母父メジロマックイーンは黄金配合なんて言われちゃって。
日本競馬を賑わせた両馬。来年も、若駒達は父と母父確認しながら予想しないといけないですね。
 
それにしてもオーシャンブルーが2着にくるとは。
△印つけときながらなんですが、ビックリしました。
最近のレース成績は上位で安定しているし、鞍上がルメール騎手だったんで、もしかしたらとは思ったんですが。
本当にもしかしたらできちゃいました(笑)。
まあ、ルーラーシップの出遅れがなかったら2着以上にきてただろうから、展開に恵まれたとも言えますかね。
ルーラーシップは、もう見事としか言えない出遅れっぷりでした。
あれがなければ…。



わしの言い訳

◎…ゴールドシップ  1着
○…ナカヤマナイト   7着
▲…ルーラーシップ  3着

 
いやいやいや、ゴールドシップのロングスパート、お見事でした。
最後にびしっと締めてくれたような、そんなレースでした。
しかしルーラーシップ…あれだけ出遅れれば…
秋古馬三冠ALL3着、ある意味お見事です。
オーシャンブルーはこっちもびっくり。
最後まで迷って、最後の最後に切った馬だっただけに…
ルメールさんごめんなさい。
今年の1文字「金」で締めくくられたじぃわん。来年はどんなドラマが待っているのか!??

 

PR
【2012/12/25 22:16 】 | じぃわん予想
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]