忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:33 】 |
ていおーさんとじぃわん予想2011・宝塚記念結果篇
けいじばん

1着 2 アーネストリー
2着 8 ブエナビスタ
3着 4 エイシンフラッシュ
4着 9 ローズキングダム
5着 3 ルーラーシップ


ていおーさんの結果

◎…ブエナビスタ  2着
○…ルーラーシップ  5着
▲…エイシンフラッシュ 3着

宝塚記念、アーネストリーが勝ちましたね~。
最後の直線、ブエナビスタも迫っていたんですが…。
やっぱり古馬の意地なんでしょうかね。
ブエナビスタはまたもや2着。
決して弱いとかもうピークは過ぎたという走りではないんですけどねぇ。

わしの言い訳

◎…ローズキングダム 4着
○…ブエナビスタ  2着
▲…アーネストリー 1着

やばいです。
佐々木厩舎に佐藤哲三jk。
勝負服は明らかに違っていましたが、
ついつい「タップ行け~~!!」って叫んでしまった自分はオバハンorz
勝ったのは最強牝馬でも最強4歳世代でもなくこの馬だったというのが、
「あなたの夢が走ります」的だったりもしました。
ブエナビスタちゃん…
そのにちゃくっぷりはノリさんもびっくりですよww
PR
【2011/07/01 21:15 】 | 未選択
ていおーさんとじぃわん予想2011・宝塚記念予想篇
ていおーさんの予想

本命ブエナビスタ。4歳牡馬の面子が充実しているのですが、やっぱりブエナに勝って欲しいのですよ。
対抗ルーラーシップ。エアグルーヴの子ですから。だったらフォゲッタブルは? と言われちゃいそうですが(笑)。
三番手エイシンフラッシュ。天皇賞2着ですからねぇ。
後はローズキングダム、ドリームジャーニー、トゥザグローリー。
さすが宝塚記念。目移りしちゃってどれを対抗にしようか迷いましたよ。
 
◎…ブエナビスタ
○…ルーラーシップ
▲…エイシンフラッシュ
△…ローズキングダム、ドリームジャーニー、トゥザグローリー


わしの予想

本命はローズキングダム。今度こそブエナビスタにきちんと勝たねば。
対抗はブエナビスタ。何だかんだ言ってじぃわん「にちゃく」多し。
3番手にアーネストリー。金鯱賞3着だったし、佐々木厩舎で佐藤jkだとつい…。
あとは鞍上が変わってどうなるかエイシンフラッシュ、
じぃわん初挑戦いけるかハートビートソング、
そして困ったルーラーシップ。本来なら「金鯱賞勝ってる」からにちゃく候補なんだけど、
何せ6着-1着-6着-1着ときてるからねぇww

◎…ローズキングダム
○…ブエナビスタ
▲…アーネストリー
△…エイシンフラッシュ、ハートビートソング、ルーラーシップ

 
【2011/07/01 21:07 】 | 未選択
ていおーさんとじぃわん予想2011・宝塚記念篇

枠順でおま。

●宝塚記念(G1)
阪神11R 芝・内2200m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量
                      
1 01 ナムラクレセント  牡6 58.0 和田竜二 
1 02 アーネストリー   牡6 58.0 佐藤哲三 
2 03 ルーラーシップ   牡4 58.0 横山典弘 
2 04 エイシンフラッシュ 牡4 58.0 安藤勝己 
3 05 フォゲッタブル   牡5 58.0 川田将雅 
3 06 アサクサキングス  牡7 58.0 浜中 俊 
4 07 ハートビートソング 牡4 58.0 秋山真一郎
4 08 ブエナビスタ    牝5 56.0 岩田康誠 
5 09 ローズキングダム  牡4 58.0 C.ウィリアムズ
5 10 ドリームジャーニー 牡7 58.0 池添謙一 
6 11 ダノンヨーヨー   牡5 58.0 北村友一 
6 12 シンゲン      牡8 58.0 藤田伸二 
7 13 トーセンジョーダン 牡5 58.0 N.ピンナ 
7 14 トゥザグローリー  牡4 58.0 福永祐一 
8 15 トレイルブレイザー 牡4 58.0 小牧 太 
8 16 ビートブラック   牡4 58.0 武  豊

【2011/07/01 21:04 】 | 未選択
あ~orz
安田記念ともうひとつの記事、
UPされてませんでした(涙

それが。
先週木曜日、なぜか川崎からデビューした、
ヤマニンシャムくん(牡3)。

パパ(ディープインパクトさん)は7冠馬、
ママ(ヤマニンシュクルさん)もじぃわん馬。

なのに9頭中7番人気って…

さらに競争中止って…

大丈夫かなぁ?心配。
【2011/06/21 13:30 】 | 未選択
ていおーさんとじぃわん予想2011・安田記念結果篇
うそっ!UPされてない(涙

けいじばん

1着 14 リアルインパクト
2着  1 ストロングリターン
3着  3 スマイルジャック
4着  4 クレバートウショウ
5着 16 ジョーカプチーノ


ていおーさんの結果

◎…アパパネ  6着
○…ダノンヨーヨー  10着
▲…エーシンフォワード  12着

安田記念、リアルインパクトが勝ちましたね!
さすがディープ産駒!
斤量が軽いというのも追い風だったんでしょうが、やっぱり地力が違いますね。
アパパネは、前走でのブエナビスタとの激闘の疲れが残っていたか?
それとも短期間の体重増が原因か?
途中前が詰まってましたけど、アパパネだったら前が開いたとたん、ドーンと突き抜けられますよね。
さわださんは、見事リアルインパクト本命で大当たり!
おめでとうございます。
リアルインパクトは、このまま短距離路線で若き短距離王となるんでしょうか。
次走が楽しみですね!


わしの「魔」

◎…リアルインパクト  1着
○…ダノンヨーヨー 10着
▲…アパパネ  6着

リアルインパクトお見事!
でも、まさか勝つとは思ってもみなくて、ちょっとびっくりでした。
アパパネ残念。前走からそんなに期間があいてないから、
若干心配はしていたんだけど。
まだ若い娘さんだから、おばちゃんみたいに割り込みできなかったのかな?
リアルインパクト、
まさに名前の通りインパクトのある勝ち方だったような気がします。
…スマイルジャックorz
【2011/06/21 13:25 】 | 未選択
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]