|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
けいじばん
着順 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 1着 (11)オルフェーヴル 牡4 58.0 池 添 2.10.9 2着 (7)ルーラーシップ 牡5 58.0 ウィリアムズ 2 3着 (2)ショウナンマイティ 牡4 58.0 浜 中 1 1/4 4着 (1)ウインバリアシオン 牡4 58.0 岩 田 2 5着 (4)マウントシャスタ 牡3 53.0 川田将 ハ ナ ていおーさんの結果
◎…オルフェーブル 1着
○…ルーラーシップ 2着
▲…マウントシャスタ 5着
宝塚記念、見事オルフェーヴルが復活を遂げました~っ!!
4コーナーのあたりでちょっと内にいたんでちょっと心配したんですが、そんなに前が込み合ってなかったんですんなり抜けてきましたね。
もう、テレビの前で叫びまくってましたよ。
レース後、オルフェーヴルの方が意外と落ち着いていて、鞍上の池添騎手の方が興奮状態というのが、いつもと逆だなぁとちょっと思いましたが、今年の2レースの結果がアレでしたからね。
やっとオルフェーブルの力を発揮させられたという喜びだったんでしょうね。
でも、また池添騎手を振り落とす姿を心の隅で期待していたので、悠然とウイニングランを走るオルフェーヴルはちょこっと物足りなかったりして(笑)。
2着ルーラーシップも頑張った!
◎-○で、春のGⅠラストレースを的中で終わらせることができました~。
さわださんも▲-◎ですね。
お互い当たって良かったです。
秋もまた頑張りましょうね!
わしの結果
◎…ルーラーシップ 2着
○…ホエールキャプチャ 14着
▲…オルフェーヴル 1着
オルフェーヴル、とにかくほっとしました。
今回は優等生っぽくて、ちょっと物足りない感はありましたが、
それだけ馬が成長したって思いたいです。
でも、どこかやっぱり「池添jk振り落とせ~~」って思ってしまうのは
自分だけではないと…げふんげふん(汗
オルフェーヴルが内から来たときは、正直ちょっと驚きましたが、
今回はオルフェーヴルも夢も走りましたねww
PR |
|
ていおーさんの予想
本命オルフェーブル! いやぁ、迷いました。なんたって、今年に入って走ったレース、逸走と不発ですから。
でもでも、あのやんちゃ坊主に再び栄冠獲って欲しいので、必勝祈願の本命です。
対抗ルーラーシップ。海外GⅠ勝利に続いて日本のGⅠもっ!
三番手マウントシャスタ。馬柱のNHKマイル失格の文字が目に痛い…。せっかくの53キロ、好走して名誉挽回!
後は、ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、トゥザグローリー。
ビートブラック、エイシンフラッシュ、フェデラリスト、ホエールキャプチャにネコパンチと、気になる馬をあげたらキリがないので、これで勝負です!
◎…オルフェーブル
○…ルーラーシップ
▲…マウントシャスタ
△…ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、トゥザグローリー
わしの予想
本命はルーラーシップ。海外じぃわんの次は日本のじぃわんで!
対抗はホエールキャプチャ。本当はスイープトウショウ以来の牝馬ちゃん勝利を期待したいけどね。
3番手にオルフェーヴル。それでも復活は願ってます。
あとはウインバリアシオン、ショウナンマイティ、フェデラリスト。
でもワタクシの夢はネコパンチ(笑)
こんな感じでございます。
◎…ルーラーシップ
○…ホエールキャプチャ
▲…オルフェーヴル
△…ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、フェデラリスト
|
|
枠順でおま。
●宝塚記念(G1) 阪神11R 芝・内2200m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量 1 01 ウインバリアシオン 牡4 58.0 岩田康誠 1 02 ショウナンマイティ 牡4 58.0 浜中 俊 2 03 ヒットザターゲット 牡4 58.0 古川吉洋 2 04 マウントシャスタ 牡3 53.0 川田将雅 3 05 スマイルジャック 牡7 58.0 田辺裕信 3 06 エイシンフラッシュ 牡5 58.0 内田博幸 4 07 ルーラーシップ 牡5 58.0 C.ウィリアムズ 4 08 アーネストリー 牡7 58.0 佐藤哲三 5 09 ビートブラック 牡5 58.0 石橋 脩 5 10 ナカヤマナイト 牡4 58.0 柴田善臣 6 11 オルフェーヴル 牡4 58.0 池添謙一 6 12 フェデラリスト 牡5 58.0 蛯名正義 7 13 モンテクリスエス 牡7 58.0 幸 英明 7 14 ホエールキャプチャ 牝4 56.0 横山典弘 8 15 トゥザグローリー 牡5 58.0 福永祐一 8 16 ネコパンチ 牡6 58.0 江田照男 |
|
けいじばん
着順 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 1着 (4)ストロングリターン 牡6 58.0 福 永 1:31.3 2着 (3)グランプリボス 牡4 58.0 内田博 ク ビ 3着 (8)コスモセンサー 牡5 58.0 松 岡 2 4着 (1)ダノンヨーヨー 牡6 58.0 北村友 1/2 5着 (2)ガルボ 牡5 58.0 石橋脩 ク ビ ていおーさんの結果
◎…アパパネ 16着
○…ドナウブルー 10着
▲…マルセリーナ 17着
安田記念、ストロングリターンが勝ちましたねっ!
悲願の…という読み、さわださん惜しいっ!
2着グランプリボスで、こちらも悲願の…的な馬でしたね。
残念だったのはアパパネ。
16着…。
サダムパテックも振るわない成績になってしまいました。
残念っ!
わしの言い訳 ◎…シルポート 12着 ○…グロリアスデイズ 14着 ▲…アパパネ 16着
安田記念はもうね、
ストロングリターンおめでとう!去年の2着から見事な勝利。
しかし今回は人気が割れてるのもあってか、
去年のこのレース勝ち馬が12番人気ってどーゆーことよ!
グランプリボスも惜しかった!もしかしたら来年は君かもよ(マテ
アパパネは夏はゆっくり休んで、秋にリベンジかな?
シルポートも逃げました、以上!だったので残念。
さらに外国勢も振るわず、やっぱり「魔」ですなぁorz
|
|
ていおーさんの予想
本命アパパネ。誰がなんと言おうとアパパネですっ!
対抗ドナウブルー。妹が二冠獲ったんだ。姉ちゃんも負けてらんないぞ!
三番手マルセリーナ。もうこうなったら牝馬ちゃん三連発だ。ヤケになってなんかなってないぞー。
後はストロングリターン。サダムパテック、ローズキングダム。
リアルインパクトとローズキングダム、どっちにしようか迷ったんで、娘に決めてもらいました(笑)。
◎…アパパネ
○…ドナウブルー
▲…マルセリーナ
△…ストロングリターン、サダムパテック、ローズキングダム
わしの予想 本命はシルポート。悲願の…的な馬をもってきました。 対抗はグロリアスデイズ。3連続にちゃくなので。 3番手にアパパネ。でも頑張ってほしいのよ。 あとはドナウブルーとマルセリーナの牝馬ちゃん、V2なるかリアルインパクト、秋春連覇かエイシンアポロン。 こんなところでございます~~。 ◎…シルポート ○…グロリアスデイズ ▲…アパパネ △…ドナウブルー、マルセリーナ、リアルインパクト、エイシンアポロン |
|
忍者ブログ [PR] |

