忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 22:40 】 |
ていおーさんとじぃわん予想2012・ジャパンカップ結果篇

ていおーさんの予想

本命オルフェーヴル。ソレミアに雪辱晴らして欲しいです!
対抗ジェンティルドンナ。牝馬三冠ここにありなレースして欲しいです!
三番手ルーラーシップ。アドマイヤグルーヴの分まで頑張って欲しいです!
後はフェノーメノ、エイシンフラッシュ、ソレミア。
本命はオルフェーヴルと決まっていはいるんですが、メンバーが豪華すぎて対抗以降は印付け迷っちゃいました。
 
◎…オルフェーヴル
○…ジェンティルドンナ
▲…ルーラーシップ
△…フェノーメノ、エイシンフラッシュ、ソレミア


わしの予想

本命はもちろんオルフェーヴル。大外枠てのが気になるけど、
でもやってくれるはず!!
対抗にフェノーメノ。秋天2着と、古馬と互角に戦ってるし。
3番手にダークシャドウ。デムーロさんに乗り替わり面白そう(何
あとは3冠牝馬ジェンティルドンナ、今度はルメールさんだエイシンフラッシュ、頑張れルーラーシップ。
外国さんはあえて切る!!オルフェーヴル頑張れ!!
 
◎…オルフェーヴル
○…フェノーメノ
▲…ダークシャドウ
△…ジェンティルドンナ、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ
 


PR
【2012/11/25 14:46 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・ジャパンカップ篇
枠順でおま。

●ジャパンカップ(G1)
東京11R 芝2400m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量
                      
1 01 ビートブラック       牡5 57.0 石橋 脩 
1 02 [外]スリプトラ     牡6 57.0 N.カラン 
2 03 ジャガーメイル      牡8 57.0 W.ビュイック
2 04 フェノーメノ          牡3 55.0 蛯名正義 
3 05 [外]マウントアトス   セ5 57.0 R.ムーア 
3 06 [外]レッドカドー    セ6 57.0 G.モッセ 
4 07 メイショウカンパク   牡5 57.0 内田博幸 
4 08 エイシンフラッシュ   牡5 57.0 C.ルメール
5 09 オウケンブルースリ 牡7 57.0 浜中 俊 
5 10 ダークシャドウ      牡5 57.0 M.デムーロ
6 11 [外]ジャッカルベリー  牡6 57.0 オドノヒュー
6 12 ローズキングダム  牡5 57.0 武  豊 
7 13 ルーラーシップ    牡5 57.0 C.ウィリアムズ
7 14 [外]ソレミア      牝4 55.0 O.ペリエ 
8 15 ジェンティルドンナ   牝3 53.0 岩田康誠 
8 16 トーセンジョーダン  牡6 57.0 C.スミヨン
8 17 オルフェーヴル    牡4 57.0 池添謙一
【2012/11/25 14:44 】 | 未選択
ていおーさんとじぃわん予想2012・マイルCS結果篇
けいじばん

着順 馬番   馬名      性齢 斤量  騎手   着差 
1着 (1)サダムパテック   牡4 57.0 武 豊  1.32.9
2着 (7)グランプリボス    牡4 57.0 内田博  クビ 
3着 (17)ドナウブルー    牝4 55.0 C.スミヨン 1/2
4着 (12)シルポート       牡7 57.0  川 田  1 1/4
5着 (10)リアルインパクト  牡4 57.0  R.ムーア クビ


ていおーさんの結果

◎…グランプリボス   2着
○…ストロングリターン 8着
▲…ドナウブルー    3着

マイルチャンピオンシップ、サダムパテックが勝ちましたね!
サダムパテックは、去年クラシックで人気を集めながら惜しい結果に泣いてきたんで、喜びもひとしおでしょう。
鞍上の豊さんも、本当久々のGⅠ勝利。
笑顔がまぶしかったです。
2着のグランプリボスも惜しかったけどね。
審議があったんで、降着等があるかと心配したんですが、特になくて良かったです。
ドナウブルーも姉としての意地を、JCで走るジェンティルドンナに見せられたかな?


わしの言い訳

◎…ドナウブルー     3着
○…ファイナルフォーム  11着 
▲…グランプリボス    2着


馬券うんぬんは置いといて、
ユタカさんよかった!!
約2年ぶりのじぃわん勝利。
思ったことは、よかったね、おめでとう。
途中、シルポートの前残りをまた期待してしまったけど、
ここでサダムパテックが力を出して勝ったのはおめでたいです。
これでユタカさん、あとは朝日杯だけですね。頑張っていただきたいです。

 
【2012/11/23 23:39 】 | 未選択
ていおーさんとじぃわん予想2012・マイルCS予想篇
ていおーさんの予想

本命グランプリボス。やっぱ実績だとこの馬かなぁと。
対抗ストロングリターン。安田記念勝ち馬なんで、本来ならこっちを本命にすべきなんだけどね。毎日王冠7着なんで、対抗です。
三番手ドナウブルー。やっぱ姉の意地をジェンティルドンナに見せてほしいなぁと。
後は、サダムパテック、ファイナルフォーム、マルセリーナ。
馬場、どれだけ復活したかなぁ。
 
◎…グランプリボス
○…ストロングリターン
▲…ドナウブルー
△…サダムパテック、ファイナルフォーム、マルセリーナ


わしの予想

本命はドナウブルー。三冠牝馬の姉がスミヨンさんといく。
対抗はファイナルフォーム。調子よさそうだしルメールさんだし。
3番手にグランプリボス。前走勝ってるのこの馬だけだし。
あとは安田記念勝ち馬ストロングリターン、デムーロさんとマルセリーナ、ムーアさんとリアルインパクト。
こんな感じですかねぇ。
今回は難しいです、ハイ(今から言い訳?)
 
◎…ドナウブルー
○…ファイナルフォーム
▲…グランプリボス
△…ストロングリターン、マルセリーナ、リアルインパクト
 


【2012/11/20 22:21 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・マイルチャンピオンシップ篇
枠順でおま。

●マイルチャンピオンシップ(G1)
京都11R 芝・外1600m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量
                      
1 01 サダムパテック   牡4 57.0 武  豊 
1 02 サンカルロ     牡6 57.0 吉田 豊 
2 03 テイエムアンコール 牡8 57.0 熊沢重文 
2 04 ダノンシャーク   牡4 57.0 浜中 俊 
3 05 コスモセンサー   牡5 57.0 和田竜二 
3 06 レオアクティブ   牡3 56.0 横山典弘 
4 07 グランプリボス   牡4 57.0 内田博幸 
4 08 エイシンアポロン  牡5 57.0 池添謙一 
5 09 ガルボ       牡5 57.0 石橋 脩 
5 10 リアルインパクト  牡4 57.0 R.ムーア 
6 11 ファイナルフォーム 牡3 56.0 C.ルメール
6 12 シルポート     牡7 57.0 川田将雅 
7 13 ストロングリターン 牡6 57.0 福永祐一 
7 14 フィフスペトル   牡6 57.0 岩田康誠 
7 15 アイムユアーズ   牝3 54.0 四位洋文 
8 16 マルセリーナ    牝4 55.0 M.デムーロ
8 17 ドナウブルー    牝4 55.0 C.スミヨン
8 18 フラガラッハ    牡5 57.0 高倉 稜
【2012/11/20 22:19 】 | じぃわん予想
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]