|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
枠順でおま。
●天皇賞(秋)(G1) 東京11R 芝2000m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量 1 01 ナカヤマナイト 牡4 58.0 柴田善臣 1 02 シルポート 牡7 58.0 小牧 太 2 03 ネヴァブション 牡9 58.0 三浦皇成 2 04 フェノーメノ 牡3 56.0 蛯名正義 3 05 サダムパテック 牡4 58.0 武 豊 3 06 ルーラーシップ 牡5 58.0 I.メンディザバル 4 07 アーネストリー 牡7 58.0 佐藤哲三 4 08 ジャガーメイル 牡8 58.0 石橋 脩 5 09 ダイワファルコン 牡5 58.0 北村宏司 5 10 フェデラリスト 牡5 58.0 横山典弘 6 11 ジャスタウェイ 牡3 56.0 内田博幸 6 12 エイシンフラッシュ 牡5 58.0 M.デムーロ 7 13 ダークシャドウ 牡5 58.0 福永祐一 7 14 トランスワープ セ7 58.0 大野拓弥 7 15 トーセンジョーダン 牡6 58.0 C.スミヨン 8 16 カレンブラックヒル 牡3 56.0 秋山真一郎 8 17 マイネルスターリー 牡7 58.0 松岡正海 8 18 トゥザグローリー 牡5 58.0 岩田康誠 PR |
|
けいじばん
着順 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 1着 (1)ゴールドシップ 牡3 57.0 内 田 3.02.9 2着 (15)スカイディグニティ 牡3 57.0 メンディザバル 1 3/4 3着 (16)ユウキソルジャー 牡3 57.0 秋 山 2 4着 (3)ベールドインパクト 牡3 570 四 位 アタマ 5着 (4)ラニカイツヨシ 牡3 57.0 佐藤哲 1/2 ていおーさんの結果 ◎…ゴールドシップ 1着 ○…フェデラルホール 8着 ▲…ロードアクレイム 6着 ◎-△でGET!! 菊花賞、ゴールドシップ勝ちましたねぇ! 最初、かなり後ろからのレースで、最後3コーナー手前くらいからのロングスパートという戦法に、大丈夫なのかと心配しましたが、マックイーンの血なんでしょうかね、見事1着でゴール板駆け抜けましたよ。 2着のスカイディグニティ、ブライアンズタイム産駒なんですね。 しかも母父ノーザンテースト。懐かしさがこみ上げました。 しかし、同じステイゴールド産駒でも、オルフェーヴルと違ってゴールドシップは優等生でしたねぇ。 ゴール後に騎手振り落としたりしなかったし。まあ当たり前っちゃあ当たり前なんですが(笑)。 秋華賞のようなゴール前の激しい競り合いはなかったですが、これはこれで見ごたえのあるレースでした。 ゴールドシップ、次走はJCでしょうか、有馬記念でしょうか。 オルフェーヴルとの対決、今から楽しみです! おめでとう、ゴールドシップ! 馬券もなんとか当たったよ~。 わしの言い訳
◎…ゴールドシップ 1着
○…ビービージャパン 15着
▲…ロードアクレイム 6着
ゴールドシップ、2冠達成おめでとうございます。
やっぱりマックイーンの血ですよね。
後方からの競馬と言っても、最初はなぜか安心感。
最後の直線は「ゴールドシップかぁ」と、ゴール前から言ってた自分がいました(マテ
最初、ビービージャパンの逃げで、
「このまま1着でゴールしたら面白かったのに…」と思っていた
不届き者(?)もワタクシでございます。
|
|
ていおーさんの予想
本命ゴールドシップ。皐月賞馬なんで、距離大丈夫かなぁとは思うんですが、二千四百の神戸新聞杯勝ってるんだし、ダービー馬のディープブリランテが出られないんなら、やっぱ抜けてるのはこの馬なんではないでしょうか。 対抗フェデラルホール。ゴールドシップと同じステイゴールド産駒で、距離二千以上を三連勝。もしかしたらいけるんじゃないかと対抗にしてみました。 三番手はロードアクレイム。神戸新聞杯二着馬だし、叩き二戦目なんでいけるんじゃないかなぁと思います。 後はエタンダール、マウントシャスタ、スカイディグニティ。 こんな感じでどうでしょうか? ◎…ゴールドシップ ○…フェデラルホール ▲…ロードアクレイム △…エタンダール、マウントシャスタ、スカイディグニティ わしの予想
本命はゴールドシップでいいかなぁ?
去年もオルフェーヴル勝ってるし、マックイーンの血が爆発してくれれば。
対抗はビービージャパン。
菊ではディープの2着・アドマイヤジャパンのお子さん。息子さんで雪辱を(マテ。
3番手にロードアクレイム。菊花賞馬とオークス馬のお子さん。
神戸新聞杯2着馬は何かやってくれそう。
あとは急遽乗り替わりでどうなるかコスモオオゾラ、神戸新聞杯3着マウントシャスタ、
3連勝のイキオイはいかにフェデラルホール、といったところですか。
カタい決着になるのか、はたまた荒れるのか、
自分でもわからなくなってきたです、ハイ。
◎…ゴールドシップ
○…ビービージャパン
▲…ロードアクレイム
△…コスモオオゾラ、マウントシャスタ、フェデラルホール
|
|
枠順でおま。
●菊花賞(G1) 京都11R 芝・外3000m 3歳オープン(国際)(牡・牝)(指定) 馬齢 1 01 ゴールドシップ 牡3 57.0 内田博幸 1 02 フェデラルホール 牡3 57.0 吉田隼人 2 03 ベールドインパクト 牡3 57.0 四位洋文 2 04 ラニカイツヨシ 牡3 57.0 佐藤哲三 3 05 アーデント 牡3 57.0 M.デムーロ 3 06 ロードアクレイム 牡3 57.0 福永祐一 4 07 エタンダール 牡3 57.0 松岡正海 4 08 ニューダイナスティ 牡3 57.0 浜中 俊 5 09 フジマサエンペラー 牡3 57.0 池添謙一 5 10 マウントシャスタ 牡3 57.0 川田将雅 6 11 ビービージャパン 牡3 57.0 武幸四郎 6 12 コスモオオゾラ 牡3 57.0 岩田康誠 7 13 ダノンジェラート 牡3 57.0 三浦皇成 7 14 ミルドリーム 牡3 57.0 江田照男 7 15 ユウキソルジャー 牡3 57.0 秋山真一郎 8 16 スカイディグニティ 牡3 57.0 I.メンディザバル 8 17 タガノビッグバン 牡3 57.0 太宰啓介 8 18 トリップ 牡3 57.0 小牧 太 |
|
けいじばん
着順 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 着差 1着 (14)ジェンティルドンナ 牝3 55.0 岩 田 2.00.4 2着 (1)ヴィルシーナ 牝3 55.0 内田博 ハナ 3着 (2)アロマティコ 牝3 55.0 佐藤哲 1 1/2 4着 (3)ブリッジクライム 牝3 550 大 野 1/2 5着 (6)チェリーメドゥーサ 牝3 55.0 小 牧 ハナ ていおーさんの結果 ◎…ジェンティルドンナ 1着 ○…ヴィルシーナ 2着 ▲…アイムユアーズ 6着 ◎-○でGET!! 秋華賞、ジェンティルドンナが見事三冠決めましたね~! 最後の直線、ヴィルシーナとの叩き合いは見ごたえがありました! ゴールに飛び込むシーンでは、ウォッカとダイワスカーレットの秋天を思い出しましたね(向き逆だけど)。 ヴィルシーナも、勝ってもおかしくないレースしてましたよ。 この世代牝馬は、このままジェンティルドンナの天下か、それとも復活したジョワドヴィーヴルが頂点に返り咲くのか。 はたまたヴィルシーナがクラシックシルバー三冠の屈辱を晴らして女王の座に君臨するのか。 目が離せませんね! 馬券もなんとか当たりました! 来週の菊花賞も頑張りましょう! わしの言い訳 ◎…ジェンティルドンナ 1着 ○…アイムユアーズ 6着 ▲…ヴィルシーナ 2着
秋華賞、熱かった!!
最後は「どっちなの?どっちなの??」とハラハラしましたが、
意外とあっさり決まったようで、若干拍子抜け。
でもジェンティルドンナすげーや。結局は三冠をあっさりとっちゃったし。
大きなハナ差だったね。
チェリーメドゥーサ、そのまま逃げ切ったら面白かったのに…と
悪いことを考えてしまってごめんなさい!!
今度はお姉さま方との対決が楽しみでございます。
|
|
忍者ブログ [PR] |

