忍者ブログ
  • 2026.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 22:14 】 |
ていおーさんとじぃわん予想2012・天皇賞(秋)篇
枠順でおま。

●天皇賞(秋)(G1)
東京11R 芝2000m 3歳上オープン(国際)(指定) 定量
                      
1 01 ナカヤマナイト   牡4 58.0 柴田善臣 
1 02 シルポート     牡7 58.0 小牧 太 
2 03 ネヴァブション   牡9 58.0 三浦皇成 
2 04 フェノーメノ    牡3 56.0 蛯名正義 
3 05 サダムパテック   牡4 58.0 武  豊 
3 06 ルーラーシップ   牡5 58.0 I.メンディザバル
4 07 アーネストリー   牡7 58.0 佐藤哲三 
4 08 ジャガーメイル   牡8 58.0 石橋 脩 
5 09 ダイワファルコン  牡5 58.0 北村宏司 
5 10 フェデラリスト   牡5 58.0 横山典弘 
6 11 ジャスタウェイ   牡3 56.0 内田博幸 
6 12 エイシンフラッシュ 牡5 58.0 M.デムーロ
7 13 ダークシャドウ   牡5 58.0 福永祐一 
7 14 トランスワープ   セ7 58.0 大野拓弥 
7 15 トーセンジョーダン 牡6 58.0 C.スミヨン
8 16 カレンブラックヒル 牡3 56.0 秋山真一郎
8 17 マイネルスターリー 牡7 58.0 松岡正海 
8 18 トゥザグローリー  牡5 58.0 岩田康誠 
PR
【2012/10/28 13:34 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・菊花賞結果篇
けいじばん

着順 馬番   馬名      性齢 斤量  騎手  着差 
1着 (1)ゴールドシップ    牡3 57.0 内 田 3.02.9
2着 (15)スカイディグニティ 牡3 57.0 メンディザバル 1 3/4
3着 (16)ユウキソルジャー   牡3 57.0 秋 山  2
4着 (3)ベールドインパクト  牡3 570  四 位  アタマ
5着 (4)ラニカイツヨシ    牡3 57.0 佐藤哲  1/2


ていおーさんの結果

◎…ゴールドシップ  1着
○…フェデラルホール 8着
▲…ロードアクレイム 6着  ◎-△でGET!!


菊花賞、ゴールドシップ勝ちましたねぇ!
最初、かなり後ろからのレースで、最後3コーナー手前くらいからのロングスパートという戦法に、大丈夫なのかと心配しましたが、マックイーンの血なんでしょうかね、見事1着でゴール板駆け抜けましたよ。
2着のスカイディグニティ、ブライアンズタイム産駒なんですね。
しかも母父ノーザンテースト。懐かしさがこみ上げました。

しかし、同じステイゴールド産駒でも、オルフェーヴルと違ってゴールドシップは優等生でしたねぇ。
ゴール後に騎手振り落としたりしなかったし。まあ当たり前っちゃあ当たり前なんですが(笑)。

秋華賞のようなゴール前の激しい競り合いはなかったですが、これはこれで見ごたえのあるレースでした。
ゴールドシップ、次走はJCでしょうか、有馬記念でしょうか。
オルフェーヴルとの対決、今から楽しみです!
おめでとう、ゴールドシップ!
馬券もなんとか当たったよ~。


わしの言い訳

◎…ゴールドシップ  1着
○…ビービージャパン 15着
▲…ロードアクレイム 6着

ゴールドシップ、2冠達成おめでとうございます。
やっぱりマックイーンの血ですよね。
後方からの競馬と言っても、最初はなぜか安心感。
最後の直線は「ゴールドシップかぁ」と、ゴール前から言ってた自分がいました(マテ
最初、ビービージャパンの逃げで、
「このまま1着でゴールしたら面白かったのに…」と思っていた
不届き者(?)もワタクシでございます。


 
【2012/10/25 22:11 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・菊花賞予想篇
ていおーさんの予想

本命ゴールドシップ。皐月賞馬なんで、距離大丈夫かなぁとは思うんですが、二千四百の神戸新聞杯勝ってるんだし、ダービー馬のディープブリランテが出られないんなら、やっぱ抜けてるのはこの馬なんではないでしょうか。
対抗フェデラルホール。ゴールドシップと同じステイゴールド産駒で、距離二千以上を三連勝。もしかしたらいけるんじゃないかと対抗にしてみました。
三番手はロードアクレイム。神戸新聞杯二着馬だし、叩き二戦目なんでいけるんじゃないかなぁと思います。
後はエタンダール、マウントシャスタ、スカイディグニティ。
こんな感じでどうでしょうか?
 
◎…ゴールドシップ
○…フェデラルホール
▲…ロードアクレイム
△…エタンダール、マウントシャスタ、スカイディグニティ
 

わしの予想

本命はゴールドシップでいいかなぁ?
去年もオルフェーヴル勝ってるし、マックイーンの血が爆発してくれれば。
対抗はビービージャパン。
菊ではディープの2着・アドマイヤジャパンのお子さん。息子さんで雪辱を(マテ。
3番手にロードアクレイム。菊花賞馬とオークス馬のお子さん。
神戸新聞杯2着馬は何かやってくれそう。
あとは急遽乗り替わりでどうなるかコスモオオゾラ、神戸新聞杯3着マウントシャスタ、
3連勝のイキオイはいかにフェデラルホール、といったところですか。
カタい決着になるのか、はたまた荒れるのか、
自分でもわからなくなってきたです、ハイ。
 
◎…ゴールドシップ
○…ビービージャパン
▲…ロードアクレイム
△…コスモオオゾラ、マウントシャスタ、フェデラルホール


【2012/10/23 14:32 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・菊花賞篇
枠順でおま。

●菊花賞(G1)
京都11R 芝・外3000m 3歳オープン(国際)(牡・牝)(指定) 馬齢
                      
1 01 ゴールドシップ   牡3 57.0 内田博幸 
1 02 フェデラルホール  牡3 57.0 吉田隼人 
2 03 ベールドインパクト 牡3 57.0 四位洋文 
2 04 ラニカイツヨシ   牡3 57.0 佐藤哲三 
3 05 アーデント     牡3 57.0 M.デムーロ
3 06 ロードアクレイム  牡3 57.0 福永祐一 
4 07 エタンダール    牡3 57.0 松岡正海 
4 08 ニューダイナスティ 牡3 57.0 浜中 俊 
5 09 フジマサエンペラー 牡3 57.0 池添謙一 
5 10 マウントシャスタ  牡3 57.0 川田将雅 
6 11 ビービージャパン  牡3 57.0 武幸四郎 
6 12 コスモオオゾラ   牡3 57.0 岩田康誠 
7 13 ダノンジェラート  牡3 57.0 三浦皇成 
7 14 ミルドリーム    牡3 57.0 江田照男 
7 15 ユウキソルジャー  牡3 57.0 秋山真一郎
8 16 スカイディグニティ 牡3 57.0 I.メンディザバル
8 17 タガノビッグバン  牡3 57.0 太宰啓介 
8 18 トリップ      牡3 57.0 小牧 太
【2012/10/23 14:30 】 | じぃわん予想
ていおーさんとじぃわん予想2012・秋華賞結果篇
けいじばん

着順 馬番   馬名     性齢 斤量  騎手  着差 
1着 (14)ジェンティルドンナ 牝3 55.0 岩 田 2.00.4
2着 (1)ヴィルシーナ    牝3 55.0 内田博 ハナ 
3着 (2)アロマティコ      牝3 55.0 佐藤哲 1 1/2
4着 (3)ブリッジクライム    牝3 550  大 野  1/2
5着 (6)チェリーメドゥーサ 牝3 55.0 小 牧 ハナ


ていおーさんの結果

◎…ジェンティルドンナ  1着
○…ヴィルシーナ     2着
▲…アイムユアーズ   6着   ◎-○でGET!!


秋華賞、ジェンティルドンナが見事三冠決めましたね~!
最後の直線、ヴィルシーナとの叩き合いは見ごたえがありました!
ゴールに飛び込むシーンでは、ウォッカとダイワスカーレットの秋天を思い出しましたね(向き逆だけど)。
ヴィルシーナも、勝ってもおかしくないレースしてましたよ。
この世代牝馬は、このままジェンティルドンナの天下か、それとも復活したジョワドヴィーヴルが頂点に返り咲くのか。
はたまたヴィルシーナがクラシックシルバー三冠の屈辱を晴らして女王の座に君臨するのか。
目が離せませんね!
馬券もなんとか当たりました!
来週の菊花賞も頑張りましょう!


わしの言い訳


◎…ジェンティルドンナ  1着
○…アイムユアーズ    6着
▲…ヴィルシーナ     2着


秋華賞、熱かった!!
最後は「どっちなの?どっちなの??」とハラハラしましたが、
意外とあっさり決まったようで、若干拍子抜け。
でもジェンティルドンナすげーや。結局は三冠をあっさりとっちゃったし。
大きなハナ差だったね。
チェリーメドゥーサ、そのまま逃げ切ったら面白かったのに…と
悪いことを考えてしまってごめんなさい!!
今度はお姉さま方との対決が楽しみでございます。

 
 


【2012/10/23 14:28 】 | じぃわん予想
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]